忍者ブログ
任天堂特殊捜査室やN-Wii.netを運営している「にんてんまん」が、不定期に語るブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ええと、僕(にんてんまん)が疲労困憊&多忙な状態に陥ったため、しばらく更新が不安定になります。すいません。毎年2月はどうしても時間が取れなくなってしまいがちなのです。
 ここ数日は大きなニュースが入ってきていないので、まあ大丈夫……かなと。なんか良い情報を手に入れたら、もちろん記事を書こうとは思います。でも今後2週間くらいは、気まぐれに記事を掲載したと思ったら更新が止まったりという、不安定な状態になると思います。

 何かあったときは、ちょうど良く居合わせた他のメンバーが何とかしてくれる!という事で、個人的にしばらくは、いつも以上にマイペースな更新体制を取らせてもらいたいと思います。

 利用者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解とご協力をお願い申し上げます。
PR
 お前いつまで「あけましておめでとう」何だよという事に気付いたので、ここは最近気になったソフトについての事でも書きたいと思います。WiiじゃなくてDSソフトですけど。

 「ポピュラスDS」というやつなんですが。僕は知りませんでしたが、かなり歴史のある作品なんですね。公式サイトのトップに神ゲー復活。というキャッチコピーがありますが、それだけ支持されてるってことなんでしょうかね。

 とりあえず公式サイトにあるムービーを見たんですが、「このゲームでプレイヤーは神となる」ってのが良いですね。それがいい。あと個人的には、自分で世界を創っていくという箱庭っぽいジャンルのゲームも好きなので、「リアルタイム創世シミュレーション」というジャンルもいい。

 不安要素といえば、EAが昨年発売した「シムシティDS」は操作の快適さがいまひとつだったので、今回は改善されていてほしいなあという事ですね。で、Amazonで買うと特典の「アートワーク&テクニックガイド」が付いてるらしく、特典に惹かれる身としてはたまらないです。

 どうしようかな。欲しいなあ。
 2008年、明けましておめでとうございます。本年もN-Wii.netをはじめ任天堂特殊捜査室やNintendo News Networkや管理人のにんてんまんをどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、抱負などはN-Wii.netで語りましたので省きますが、今年は色々と変化を起こせるように、そう、まるで生まれ変わったかのように良い意味で変化を起こせるよう努力していきたいと思います。

 以上短いですが新年の挨拶ということで、今年もN-Wii.netをご愛読いただきますようお願い申し上げます。
 さて、2007年も残すところ24時間を切りました。タイトルは「2007年を終えるにあたって」ですので、今年1年を軽く振り返りたいと思います。

 今は、2007年も無事にサイト運営を終えることが出来たというほっとした気持ちですが、その一方で、運営に対して満足できる時間が取れなかったのが悔やまれます。
 今年は昨年に増して忙しくなってしまったため、N-Wii.netは2月に1回しかリニューアルできませんでしたし、任天堂特殊捜査室の更新停滞も長引いている状態。他のサイトもほったらかしになってしまいました。

 ですが、それだけにN-Wii.netが今年1年で得られたものは大きかったと思います。ニュースの配信数は、昨年の約400から約600へと増加しました。ということは、累計すると1000本以上のニュース記事を掲載したと言うことですね。
 あと、アクセス数は2006年の2倍程度になりました。このままいくと、2008年3月~4月には累計で500万ページビューを突破するのではないかと思います。

 ……よくここまでもったなあ。ここまで来たので、せっかくだからWiiが現行機としての役目を終える日まで、なんとかN-Wii.netの運営を続けられるよう頑張っていきたいと思います。

 で、来年のお話は、1日にN-Wii.netに掲載するので詳しい話はそれをご覧頂きたいのですが、とりあえず来年のテーマは「躍進」でいきたいと思います。
 あとは、他サイトとの連携とかも積極的に進めていきます。「Nintendo News Network」とかも活性化させないとなあ、という決意を持ちつつ2008年を迎えたいです。
 その他にも「N-Wii.netと一緒にこういうことがしたいんだ!」なんてのがあれば、そういうお誘いにも積極的に乗っかりたいと思います。もしくは、こちらから提案するかもしれません。その時は、ぜひともよろしくお願いします。

 それでは、来年も引き続き日本で最も役立つWiiサイトを目指して運営していきますので、N-Wii.netをどうぞよろしくお願いいたします。
 メリークリスマス!

 今日は12月24日なのでクリスマスイブですね。そして平日なわけですが、僕は昨年よりも早く年末年始の休暇に入れたため、N-Wii.netはクリスマスも更新します!

 よ、予定がないから更新するわけじゃないんだからね!

 ええと、まあ、先日1週間ほど更新を止めてしまいましたので、その分も頑張って運営して参りたいと思います。
- HOME -
プロフィール
HN:
にんてんまん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
N-Wii.netや任天堂特殊捜査室を運営している、にんてんまんと申します。
マイペースな運営をモットーとしているつもりです。何かあったら、どうぞツッコミをいれてください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/30 わ]
[04/01 にんてんまん]
[03/31 名前はまだ無い]
[02/27 にんてんまん]
[02/25 フォックス]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
Powered by 忍者ブログ | [PR]