忍者ブログ
任天堂特殊捜査室やN-Wii.netを運営している「にんてんまん」が、不定期に語るブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 N-Wii.netでもお伝えした通りですが、23日正午~25日の期間でサーバーの移転作業を行います。

  → サーバー移転に伴う更新停止について (期間:23日正午~25日)

 今まではNintendo-RoomとN-Wii.netが同じサーバー内で運営していましたが、イベントや速報記事などでアクセスが多くなる度に負荷がとても高くなり、エラーを吐きまくるという状態が続いていました。
 ですが、今回の移転によりエラーはかなり緩和されるはずです。ニュースの編集でも同様にエラーが発生していたため、いつかはやらなきゃと思ってはいたのですが……2月はニュースが少なめなので、この機会に移転を済ませたいと思います。

 エラーが無くなれば、新しいコンテンツの展開も堂々とできるようになりますね。今回の移転作業は、今後の運営のための下準備と言う事で。利用者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご協力よろしくお願いいたします。
PR
 さて、2007年も残すところ24時間を切りました。タイトルは「2007年を終えるにあたって」ですので、今年1年を軽く振り返りたいと思います。

 今は、2007年も無事にサイト運営を終えることが出来たというほっとした気持ちですが、その一方で、運営に対して満足できる時間が取れなかったのが悔やまれます。
 今年は昨年に増して忙しくなってしまったため、N-Wii.netは2月に1回しかリニューアルできませんでしたし、任天堂特殊捜査室の更新停滞も長引いている状態。他のサイトもほったらかしになってしまいました。

 ですが、それだけにN-Wii.netが今年1年で得られたものは大きかったと思います。ニュースの配信数は、昨年の約400から約600へと増加しました。ということは、累計すると1000本以上のニュース記事を掲載したと言うことですね。
 あと、アクセス数は2006年の2倍程度になりました。このままいくと、2008年3月~4月には累計で500万ページビューを突破するのではないかと思います。

 ……よくここまでもったなあ。ここまで来たので、せっかくだからWiiが現行機としての役目を終える日まで、なんとかN-Wii.netの運営を続けられるよう頑張っていきたいと思います。

 で、来年のお話は、1日にN-Wii.netに掲載するので詳しい話はそれをご覧頂きたいのですが、とりあえず来年のテーマは「躍進」でいきたいと思います。
 あとは、他サイトとの連携とかも積極的に進めていきます。「Nintendo News Network」とかも活性化させないとなあ、という決意を持ちつつ2008年を迎えたいです。
 その他にも「N-Wii.netと一緒にこういうことがしたいんだ!」なんてのがあれば、そういうお誘いにも積極的に乗っかりたいと思います。もしくは、こちらから提案するかもしれません。その時は、ぜひともよろしくお願いします。

 それでは、来年も引き続き日本で最も役立つWiiサイトを目指して運営していきますので、N-Wii.netをどうぞよろしくお願いいたします。
 メリークリスマス!

 今日は12月24日なのでクリスマスイブですね。そして平日なわけですが、僕は昨年よりも早く年末年始の休暇に入れたため、N-Wii.netはクリスマスも更新します!

 よ、予定がないから更新するわけじゃないんだからね!

 ええと、まあ、先日1週間ほど更新を止めてしまいましたので、その分も頑張って運営して参りたいと思います。
 12月2日はWii発売1周年の日です。と言っても、もう3日になってしまいましたね。
 昨年の12月2日と言えば、発売日にWiiを手に入れたいがために雪降る中あえてトイザらスに出向き、行列に参加しました。あぁ苦労して手に入れた思い出ってなかなか忘れないですよねぇ…

 この1年間いろいろありましたが、絶好調なWiiも順風満帆というわけではなく、多くの課題を残しての2年目になったのではないでしょうか。この課題に対して任天堂がどう取り組んでいくか、来年も目が離せませんね。

 で、この1年間を振り返る企画としてN-Wii.netでは「Wiiニュース大賞2007」を実施してきたわけですが、まあ投票結果はこちらを見てもらうとして、皆さんいかがだったでしょうか。
 分析はN-Wii.netの方で後ほど詳しく行う予定ですが、とりあえずプレゼントのお話に移りましょうか。

 とりあえず、プレゼントの当選発表は今週中ですね。で、来週中にはプレゼントを発注して、24日前に到着予定、という予定になっています。
 まあなぜプレゼント企画ができたかと言うと、広告収入が予想を上回り、赤字分を回収できたからなわけです。ここら辺については本当に嬉しい限りです。
 今回はまだ余裕がそんなにたくさんあるわけではないので3名になっていますが、次回はもっと大規模な企画で当選数も増やしたいと思います。

 はじめてやってみた企画ですが、予想以上の参加を頂き感謝感激です。「もし一桁の場合はどうしようか」とか考えていたわけですが、最終的には81人も集まり、1回目の企画としては成功だと考えています。
 今回の企画で経験をつめましたので、次回はもっと要領良く効率的に進められたらと思います。

 それでは、今後もどうぞよろしくお願いいたします。
 以前よりN-Wii.netにて告知していた、2007年の最も重要なニュースを決める企画ですが、やっと準備が整いましたので、19日の深夜より開催したいと思います。

 参加はいたって簡単。N-Wii.netで厳選した30のWiiニュースの中から、自分にとって重要だと思うニュースを最大5つ選択して応募するだけ!
 これを集計して、12月2日に結果を発表したいと思います。

 …で、なんと今回はプレゼント企画も用意しました! どのニュースが1位になるか予想して、見事当たった方に抽選で1名様にお好きなWiiソフトを1本プレゼントしてしまいたいと思います。
 これだと競争率が高くなるかも知れないので、抽選にもれた方の中から2名様にWii関連の周辺機器やアクセサリーをプレゼントしようかなと思います。

 まだ決まっていない部分もありますが、もうすぐクリスマスですし、どうせやるならちょっとでも豪華にやってみたいと思います。N-Wii.net初のプレゼント企画ですね。

 というわけで、このまま最終準備が整えば、19日の深夜までには正式に投票の告知をできるかと思います。ぜひぜひお楽しみに。
- HOME -
プロフィール
HN:
にんてんまん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
N-Wii.netや任天堂特殊捜査室を運営している、にんてんまんと申します。
マイペースな運営をモットーとしているつもりです。何かあったら、どうぞツッコミをいれてください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/30 わ]
[04/01 にんてんまん]
[03/31 名前はまだ無い]
[02/27 にんてんまん]
[02/25 フォックス]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
Powered by 忍者ブログ | [PR]