忍者ブログ
任天堂特殊捜査室やN-Wii.netを運営している「にんてんまん」が、不定期に語るブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴーストスカッド パッケージ
※クリックできれいに拡大
 25日発売「ゴーストスカッド」のWiiザッパー同梱版を手に入れました! 特徴は何と言ってもWiiザッパーへの対応です。

 Wiiザッパーでのプレイを心待ちにしていたので、早速開封してプレイしました。どんなもんなのかと不安な面もあったのですが、実際にやってみるとザッパーの良さが分かりますね。
 開封レポートや詳しいレビューなどは後ほどN-Wii.netでやりたいと思うんですが、本作は、Wiiリモコンを持ってやるか、それともWiiザッパーを使うかで臨場感はかなり違いますよ。購入を検討中の方は、ぜひWiiザッパー同梱版を購入してもらいたいなと思います。

 となると、同じくガンシューティングの「バイオハザード アンブレラクロニクルズ」もぴったりなんじゃないかと思ってきました。11月15日に発売されますが……どうしましょう。見送ろうかと思ったのに欲しくなってしまいますねぇ。

 ま、それはさておき。今後もWiiザッパー対応タイトルが続々とリリースされることに期待したいと思います。特にリンクを。

 ……あと、ぜひ「ゴーストスカッド」の開封レポートやレビューにもご期待ください。
PR
 なんだか各所で評判の良い「スーパーペーパーマリオ」。なんだか各所で評判が良いので、僕も買ってみました。
 今作「スーパーペーパーマリオ」は、64版「マリオストーリー」、GC版「ペーパーマリオRPG」と来て3作目です。本来は2006年夏にGCで発売されるはずだったのですが、あの時のGCは誰が見ても末期だったので、Wiiに移行されたのは正解といえは正解。

 正直言って、3作目となるとあまり期待はしていなかったわけですが……前言撤回!
 前2作の雰囲気を上手く引き継ぎつつも、ゲーム進行で色々と出てくるふざけた感じ(失礼?)のネタもパワーアップしてる!ゲーム中に登場するネタといえば、下が面白いです。ネタがネタなので、N-Wii.netでは記事にできなかったですが。
 http://news4vip.livedoor.biz/archives/50962293.html

 で、レビューは他のサイトに任すとして。ゲームの進み具合ですが、まだ序盤なんですよね。ワールド2をクリアしたあたりです。
 最初でいきなり、ルイージが「平和なのは良いけど何か刺激的なことがないかなあ」ってマリオとルイージが2人揃ってピーチ姫の所に行ってしまうのもなかなかの流れ。
 全体的な感想ですが、次元ワザとかすばらしい要素も良い味だしてます。本当に「2Dと3Dの融合」なんですよ。煩雑になるかと思いきや、なかなか快適にゲームが進みます。
 あとはネタですが、なんか開発者が自由に作ったって感じで、遊び心満載です。しばらくプレイしていると、さっきのリンクにもあるとおり正に「任天堂はじまったなwwwww」って感想になります。

 思わずニヤリとしてしまう、そんな「スーパーペーパーマリオ」。これらのネタが海外ではどうなっているのかが気になりますが、日本だからこそとか、分かる人にしか分からないネタも盛りだくさん。
 知らなくてもどうにかなるって所が、やさしさですね。まだの方、ぜひおすすめです。

 お久しぶりです。前に言ったとおり放置になってしまいましたね。ここ最近はずっと、DS関連のニュースは追えていないため、Wii関連に的を絞ってニュース記事にしてます。今日は、それ絡みで最近思うことを。

 昨年12月の発売以降、Wii本体の販売は180万台を超え、「Wii Sports」と「はじめてのWii」の2本が実売でミリオンを突破しました。

 ここら辺だけ見ればWiiって素晴らしいなあ、今のところ据置機で国内第1位じゃないかってことで終わるんですが、そうはいきません。何かというと……、今は春商戦ですよね。
 昨年の11月や12月頃は、話題はWiiとPS3でいっぱいだったわけです。しかしどういうわけか、今年に入ってからはWii関連は沈黙してしまっています。前述の通りミリオンなどの話題はありましたけど、それにしても静か。

 静かと言えば、Wii関連のセールスも静か。これまた「Wii Sports」と「はじめてのWii」がトップに居続けているだけで、他のソフトは、発売してもすぐに消え去るかのように存在感がなくなります。まあ、トップに居続けることも凄いんですけど、もうそろそろ、任天堂の新たな一手を見せて欲しいところ。

 DSの時も、まさに1月~2月は冬の時代でした。違いは、この時DSは主力ソフトがなく週間販売でPSPに負けていましたがが、Wiiには牽引するソフトがあり、本体を週平均4万台売っているところ。
 その後DSは、新色の発売や計画的なソフトのリリース、「nintendogs」や「脳トレ」登場などの話題に満ち溢れ、気づけば携帯機としての確固たる地位を手に入れていた、という。

 しかしWiiはどうでしょうか。ミリオンが2本も出たとは言え、感触として春とは言い難い。発売目立って大きな話題は無く(ソフト開発の発表はいくつかありましたが…)、現在に至ります。まだ、上記2タイトルの後を継げるようなキラータイトルの発売が見えてこないところも危険要素。
 話題性は、当面は4月発売の「スーパーペーパーマリオ」と「Wiiでやわらかあたま塾」に頼ることになるでしょう。「ドラクエソード」も期待できますが、今のところ、5月以降の展開がまったく見えてきません。サプライズは、7月開催のE3か、DVD機能搭載版のWiiが出る秋くらいまで待たなきゃなりませんか、なんて思ったり。

 まあ「スーパーマリオギャラクシー」や「スマブラX」や「メトロイド」や「ヘルスパック」など、潜在的なキラータイトルは控えているので、心配しすぎかもしれませんが。

 何にしろ、もうそろそろ何か大きい発表をしてくれても良いじゃないか、と思ってしまう今日この頃です。

- HOME -
プロフィール
HN:
にんてんまん
HP:
性別:
男性
自己紹介:
N-Wii.netや任天堂特殊捜査室を運営している、にんてんまんと申します。
マイペースな運営をモットーとしているつもりです。何かあったら、どうぞツッコミをいれてください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/30 わ]
[04/01 にんてんまん]
[03/31 名前はまだ無い]
[02/27 にんてんまん]
[02/25 フォックス]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
Powered by 忍者ブログ | [PR]